SSブログ

2020年東京オリンピック開催決定!猪瀬失言も乗り越えた。

スポンサーリンク




2020年東京オリンピック開催決定しましたね!

関係者の方々は大変だったと思います。
お疲れ様でした。

投票は1回目の投票で東京は1位通過も過半数には届かず
イスタンブールと決戦投票へ・・・

ふたを開けたら60対36で圧勝でしたね!

事前予想はスペイン有利みたいな話でしたが
まず最初に除外となったのはスペイン。
やはり失業率が25%以上と経済が足をひっぱたのか。

イスタンブールはトルコ全土で大規模デモあっていましたし
やはり政治的不安からか票が伸びませんでしたね。

日本ですが・・・
4月の猪瀬知事の失言。

そもそも暗黙のルールというのがあって
競合国を批判しないということらしいんですね。

しかし猪瀬知事は
イスラム諸国が共有するのはアラーだけ。
けんかばかりしていると発言。

批判を浴びトルコ大使にも謝罪をしていましたね。

そして直近問題となっていたのは原発の汚染水。

安倍首相必死の説明。なんとか納得してもらえたよう。

東京オリンピックは56年ぶり2回目。

前回は落選していただけに今回は反省を踏まえ
立候補表明直後からスポーツ界、財界、政治家も巻き込み
オールジャパン体制で挑んだこととやはり都市機能の整備が
評価されたようですね。

くしくも猪瀬知事の奥様の49日にあたる日だったとか。
見えない力も働いたかな。

なにはともあれ一安心。

きっと生きてる間では最後の日本のオリンピックと
なるのでしょうから一度位は見にいってみようかな?
まだまだ先ですが・・・・・

関係者の皆様。おめでとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。