SSブログ

ソチのテーマ曲は「コブクロ」~NHK~

スポンサーリンク




NHKのソチオリンピックのテーマ曲は「コブクロ」に決まりました。
どんな曲になるのか?楽しみですね!

冬独特のイメージや選手の後押しになれるような曲を書きたいとの
コメント。

期待できます。

コブクロなら間違いないでしょう・・・・って感じ。
安定感ありますよね。

昨日は2020年のオリンピック開催が東京に決定し
なんだか一夜明け様々なオリンピック関連のニュースが
入ってきていますね。

滝川クリステルさんのプレゼンが素晴らしかったから勝てたとか。

選手たちのコメントも続々と入っていました。

トルコの首相が安倍首相におめでとうと一番にいってきた場面とかね。
(これ事前に約束していたんだとか。)
安倍首相がトルコの首相にもしトルコが勝ったら一番に
おめでとうというからもし東京が勝ったら一番に言ってね。みたいな・・・・

ちゃんと約束も守っていただきましたし
トルコ国民も好意的に受け止めてくれているみたいです。
ツィッター上でも話題になっていましたね。

一方で韓国と中国は日本での開催は面白くないよう。
一部の人達であってほしいですが
参加をボイッコットすべきなどどの意見もあるよう。

最近あまり関係がよいとは言えないですもんね。

困ったものです・・・・

なにはともあれ7年後は東京オリンピック。
盛り上がるといいですね。

ただ先ほどまた原発の汚染水のニュースが入っていました。
(これって大丈夫なのかしら?)
いまさら決定地変更とかないよね?

まるで開催地決まるまでデータ公表しなかったようにも
見えるのは私だけ???弱冠不安・・・

ソチオリンピックはもうすぐ!
早くコブクロの曲聴きたいね。
それまではこの曲でも聴いておきますか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。