SSブログ

びっくり!大谷のユニフォーム151万円で落札!

スポンサーリンク




今年のチャリティーオークションで
日ハムの大谷翔平選手のサイン入りユニフォームが
なんと史上最高額の151万円で落札されていた。

18日に日本野球機構が発表した2013年の
「マツダオールスターゲーム」で選手らが着用した
サイン入りユニフォームの落札金額は・・・・・

1位 大谷翔平選手(日ハム)  150万1000円

2位 田中将大選手(楽天)   120万2000円

3位 藤波選手(阪神)      120万1000円

ということらしいが・・・金額にもびっくりしたのだけど
マー君が2位というのもびっくりした!

しかも1位が大谷選手。
史上最高値。

私の中では当然田中選手が1位で史上最高値。
これなら納得なのですが・・・・
何故大谷選手なのでしょう??

ここからは私の妄想です!

仮説1
このオークションには大谷選手の大ファンでかつ
お金に余裕ある人が複数(3-4人)いて
一つしかないユニフォームの奪い合いがヒートアップ!
どんどん値がつりあがっていった。
みんな負けじとかなりの金額までいってしまった。

仮説2
このオークションには大谷選手の才能を高く評価する
人達が来ていて将来はさまざまな記録を塗り替える
将来有望株!と今のうちから目をつけている。
もともとメジャー希望だったしいつまでも日本には
いないでしょうから買えるうちに買っておこう!
(将来高値に・・・)

仮説3
実は、大谷選手の身内の人が将来記念館を作る際の
コレクション用として手に入れたかったので
金額が上がっていった。

うーん。まぁ普通に考える仮説1かなぁ??

しかしマー君は恐らくメジャー行き。
来年はもうユニフォームないかもしれないのにね!

記録更新もしたのにな・・・

あ、そうか。このオールスターの時点ではまだそこまで
いくとは想像しがたかったのか。
そうね。まさかずっと負けなしでいくとは思わないよね。

うんうん。ちょっとすっきりした!(自分だけ)

しかしユニフォームいくらサイン入りとはいえ151万円!
凄いね。

これからの皆様のご活躍をお祈りしています。

さぁ次のマー君はどうなるでしょう?楽しみですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。